京つう

アウトドア  |洛北

新規登録ログインヘルプ


2012年07月01日

今日はおとなしく家で休養

2012年 7月1日 日曜日 




今日は、朝から釣りに行こうと、午前4時半に起床


昨日の天気予報では、北陸は1日小雨と言う感じ・・・


朝起きて、天気予報とウエザーリポートと雨雲予報など、


色々と調べてみた

朝の状況では、それほど降ってなかったのですが、時間が経つにつれて



雨が強くなるって感じ・・・・



あか~~~~ん





今日は、あか~~~~ん





釣りに行くのは諦めて、2度寝・・・・・・

で・・・・・現在、PCの前で座ってます。

フライでも巻こうかなぁ・・・・

実は、来週も釣りには行けない。



車の車検なのです。

この次に行くのは、7月の連休になりそう~~~


誰か行く人がいたら、ご一緒させて頂き、



ダメなら、単独車中泊で、北陸に行ってやる~~~~

最近、日曜日に仕事したり、土曜日は確実に仕事、平日も暇が無く

釣りにほとんど行けない・・・・・

実は、先週、釣りには行けたのですが、その日午前8時頃に電話が鳴り、

「今から現場来れへんか~~~」との事・・・・

この電話に時点で、北陸道に乗っていたので、行けないという返事が通じた。

最近、仕事が忙しすぎる~~~~ 土曜日に休みが欲しい~~

本日、行けるのにせっかくの日曜日に釣りに行けないなんて寂しい~~~

先程、北陸地方に、大雨警報が出ていた・・・・・face07

あ~~~~無理して行かなくて正解だった・・・・










実は

こんなのを買ってしまった・・・・

今日はおとなしく家で休養 
 
今日はおとなしく家で休養
 
今日はおとなしく家で休養

今日はおとなしく家で休養

新しいバンブーロッド


6’6”#3


小渓流用にオークションでポチってしまった・・・・


でも超激安です。


安いので、期待はしてなかったのですが、振ってみると・・・・


意外と
  

良い


また使うのが楽しみだ

 


同じカテゴリー(生活)の記事画像
懐かしい写真が出てきた
同じカテゴリー(生活)の記事
 懐かしい写真が出てきた (2012-06-16 17:24)
 何とか運転免許取得だが・・・・ (2012-06-13 18:02)

Posted by ガラスの釣人 at 14:24│Comments(12)生活
この記事へのコメント
こんにちは。

結構バンブーにハマってます?
僕としては非常に嬉しいです。
これからは本流筋はカナちゃんで、支流の小渓流はニューバンブーですね!
Posted by フェアチャイルド at 2012年07月01日 21:49
えっ! また新しいのが仲間入りですか!!
いったい何本お持ちで・・・
私も最近、ウェーダー収集家なんて言われてますけど~(笑)
Posted by RYO at 2012年07月01日 23:20
【フェアチャイルドさん】
嵌ってます・・・なんか、最近グラファイトとバンブーの違いが大きく、バンブーを使うにしろ、グラファイトを使うにしろ、上手くいかない日々が続いてます・・・涙

kana ちゃんで厳しい所は、これで行って見ます。
Posted by ガラスの釣人 at 2012年07月01日 23:31
【RYOさん】
また買っちゃったんです・・・涙。何本持ってるんだろう??
RYOさん、今年は一緒に釣りしたいですね。
Posted by ガラスの釣人 at 2012年07月01日 23:34
おぉっ、おニュ~ですネ!
支流周りとかにいい感じですね~
また見せてください。
Posted by 翡翠もどき at 2012年07月02日 21:25
【翡翠もどきさん】
おニューですが、すげ~~~安物ですよ。翡翠さんのバンブーの10分の1の値段ですよ。
まあ、kanaちゃんの予備として買っちゃいました。小渓流で使ってみます。
Posted by ガラスの釣人 at 2012年07月02日 22:51
エヘヘ....その あか~~~~ん日に釣りしていたのは私です。。。
Posted by amago_fish at 2012年07月03日 21:45
【amagoさん】
え~~~~大雨警報出てちゃんちゃうの~~~~~
無理しちゃいかんよ~~~~無茶しますな~~~
Posted by ガラスの釣人 at 2012年07月03日 22:12
今週末出撃しようと目論んでますが・・・


週末はいつも雨。

週間天気予報では、北陸も中国も雨の確率が高すぎる。

中国では天然のブラウンが釣れるところがあるらしいので調査に行きたいんですけどね。

どうなるんでしょう。

全然釣りに行けてない。
Posted by キャビン at 2012年07月04日 10:21
【キャビンさん】
確かに週末に限って天気が悪いですよね。
サンデーアングラーの私に取ってもツライ日々が続きます。
天然のブラウン・・・面白そうですね。また報告待ってます。
Posted by ガラスの釣人 at 2012年07月04日 18:42
あ、また買ってる!(笑)
連休、山形まで来れませんか?(新潟と山形の県境位)
北陸道北上して完全制覇しなきゃいけませんが・・・(笑)
って、ほとんど無理なお誘い^^;
もしくは、お盆に岩手まで・・・
Posted by Nao at 2012年07月11日 09:20
【Naoさん】
釣りに行けないと、つい物欲に走ってしまいます・・・涙

山形っすか・・・・遠いですね。片道500キロ越えるとちょっと厳しいですね。行きたいけど・・・連休は、師匠との釣行がキャンセルになったので、行く所が無くて困ってます。
盆は岩手・・・・いや~~~本当に行きたいけど・・・お金も無いですよ。
東北、ちょっと地殻変動で近くならんかなぁ~~笑
Posted by ガラスの釣人 at 2012年07月11日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。